新プログラミング言語B012(ボルズ)悪戦苦闘開発日記

ブロマガ(ニコニコ動画)から移転。プログラミンやScratchに触発された私が新しいプログラミング言語を開発するまでの記録。

プログラム言語ができたら作ろうと思ってるゲームの話

その後大きな進捗は(略

ですので今回は、新言語が出来たら添付しようと思っているサンプルゲームの話でもしようかと。

ただこれ、経緯までの話がちょいと長くなります。

 

現在、当方はフラワーナイトガールというブラウザゲーにハマっており、それが新言語の進捗にも少なからず影響を与えてるわけですが、これのスマホ版があり、ソレ目当てでスマホ新調してタブレットに変えたのですが、スマホ版が動かねぇ(涙

いや、Androidのバージョンは足りてるんですがこのスマホ版、内部メモリ2G以上必須なんですよ。タブレット楽天さんとこの格安買ったら今どきの1G・・・

 

でまぁ、そのぶつけようのないルサンチマンなとこから生まれたゲーム企画。

題して「浦和内藤我有(ウラワナイトウガアル)」

フラワーナイトガールのばったもんを作ってやろうという発案です。

 

ちなみにタイトル画面とざっくりとしたあらすじまでは出来ており、

 

f:id:kairi-sakusaku:20181014053813p:plain

これがタイトル画面。まぁ内藤と言えば「内藤ホライゾン」でしょ。

 

で彼をはじめとして、知る人ぞ知る様々なAAキャラが出てくる作品で

 

「浦和の平和が乱されるとき、内藤の名を関する救世主が現れる」

 

を合言葉に、浦和を舞台にしたゲームを考えてます。

ちなみに私もさいたま市在住。浦和じゃないが、まあご近所といえなくもない。